月別アーカイブ: 2016年4月

生協の宅配はいい?!

最近、うちの子はまだ生協宅配の無料宅配サービスが利用できる年齢だということに気づき、急きょ今月から生協の宅配をお願いすることにしました。

けれど、なかなか野菜は西のほうの野菜を手に入れるのが難しく、沖縄の時は何も考えずに野菜を変えたけれど、関東ではやっぱり東北の物を選ばざるを得ない状況に追い込まれているのかなあ、なーんて思いました。

とはいえ、放射能付きの野菜か、農薬汚染された野菜かといえば、どっちもどっち。さらに中国産の野菜などは、東北産の野菜の100倍嫌ですから、何とも言えませんよね。

けれど小さな子どもには、少ない量を食べさせるからこそ、有機野菜を選びたいというのは、どんなお母さんでも思われるかと思います。それを考えると、やはり生協はちょっとだけ安心かな?なんて思いますね。

宅配のドライバーさんも、営業担当を兼ねているので、感じがよいですしね。昨日は入会に伴って、たくさんの物をいただいてしまいました。これから、よろしくお願いします!

野菜宅配どこがいい? ~無農薬・有機野菜おすすめはここ!

コストコ&IKEA巡り IN 新三郷

今日は子供たちと母を連れて、新三郷のコストコとIKEAへ行ってきました。週末だし、覚悟はしていましたが、すーーーーーーっごい混雑していて、コストコだけですでにゲンナリ。

実は我が家、6月にリフォーム予定なので物をあれこれ買うのを控えているのですが、それでもコストコに行くと欲しくなってしまって、50本入りのハンガー(滑りにくいハンガー)を1200円ちょっとでセールだったのでお買い上げ。それに、レンジでチンもできるし食洗器もOKという大き目のボウルのセット(サラダとかの水切りにも、温野菜なら水で洗ったお野菜をそのままフタしてレンジでチンとかもできる優れもの)、それにキッチンのデジタルスケールもやすかったのでお買い上げし、あとはオレンジジュースの紙パック、お酒などを買い、結局お会計は13000円くらいだったかな?

前は5万円近く買ってしまっていたのだから、それでもかなりセーブした感じですが、冷凍食品にあるブリトーなどはすっごいきになっており、6月リフォームが終わったら冷凍食品買おうとひそかに心に決めている私でした。IKEAも大混雑で、早々に引き上げましたが、100円のホットドックと50円のソフトクリームだけはしっかり買ってきました(笑)。

高血圧の対処法

ここ数年「高血圧気味」の私。たぶん、急激な体重増加のせいということはわかっているのですが、それでも6月に会社で健康診断がありますし、どうにかして高血圧を改善したい…。そう思って、飲んでみることに決めたのが「そば茶」です!

そば茶って、いろいろ効能があるんです。
高血圧のほかにも、糖尿病や動脈硬化、それにシミ・そばかすの原因であるメラニン色素の生成を抑えてくれたりして、美白、美肌効果も期待できるらしいです。

こ、これは飲まなくちゃ!と、思い立ってアマゾンで見たら、取扱手数料350円が加算される…、とケンコー・コムをチェックしたら、送料500円がかかってしまい(そば茶だけしか買わないとであって、送料無料になる5000円以上お買い上げすれば無料ですけれどね)、結局ヨドバシドットコムでお願いしてみました。

これで、高血圧対策はバッチリかな?
あとは塩分控えて、お野菜食べればいいかもしれないですよね。