月別アーカイブ: 2015年6月

英会話を効率的に自宅で学ぶ!

皆さんは、英会話を学ぼうと思われたら、初めにどんなことが思いつきますか?やはり、駅前留学ではないでしょうか?もちろん、語学留学ができればベストですが、仕事や学校、経済事情でなかなか留学に踏み出せない方も多いかと思います。仕事が忙しいのに、週末まで駅前留学を決めてしまったら、なーんだか1週間疲れが抜けなさそうな気もしませんか?英会話を勉強するのが趣味で、楽しくリラックスできるのであれば問題はないのかもしれませんが。

そこで私がお勧めなのは、インターネットでお勉強ができてしまう、オンライン英会話です。お値段もスクールに通うより安いですし、いちいち家から出ることなく英会話を学べるのが便利なんですよね。どうせなら月曜日から金曜日のどこかにレッスンを入れて、週末をのんびり過ごせるようしたくないですか?

平日は忙しくても、家に帰ってきて午後8時から午後9時まで英会話の勉強とするのは、そこまで苦痛にはならないはず。テレビの時間をちょっと削る感覚で、英会話を勉強できるってわけですもんね!

オンライン英会話を試した結果wwww

日帰りで行ける沖縄の離島

実は私、世界中いろいろなところにいっていますが、アジアとアフリカは未知なんです。というのも、どうしても「不潔」な感じが無理だから…。水回りが汚れていたりしたら、うわあ(涙)って思っちゃうタイプ。なので、ホテルもそこそこの、良いホテルじゃなければキレイなビジネスホテルのほうがいい、という感じの人間ですね。名前とか由緒よりは、新しさを求めてしまう、みたいな?

そんなわけで、沖縄に越してきてからは「離島」に目が向いていますが、友人たちが沖縄の離島の民宿とかは苦手なんじゃないかなあ、なんていうので、宮古島には行きましたが(ホテルに泊まったし)民宿にはまだトライしていません。

が、どうしても慶良間諸島にだけは行きたくて、来週末は母が遊びに来るので高速船を予約し、日帰りで渡嘉敷へ行くことに決めました!もっと遠い座間味も気になったのですが、船酔いするので(涙)無理だなあ~と。けれど、海はやっぱり本島よりキレイって聞いていますし、日帰りなので安心して楽しめそうです❤

カフェブームらしい

なぜか沖縄では、空前のカフェブームらしいです。というわけで、この夏も本土から遊びにやってくる友人たちに、「お勧めのカフェは?」と聞かれて困っています。だって、うちの子たちはうるさいので、カフェでまったりなんてことをしないから…(汗)。一人ではカフェにはいかないですし(幼稚園の娘が帰宅するのは13時ですしねえ)、はっきり言ってカフェといったらスタバくらいしか利用していないのが現実。

とはいえ、ここで沖縄のガイドブックを読んでカフェに行ってみようと思っている方に、ちょっとだけアドバイスさせていただきたいと思います。

まず、沖縄のカフェは、急に潰れることがあります!そう、ガイドブックに載っているカフェなのに、しかも今年発行されたものなのに、行ってみたら、潰れていたってことが、ざら…。 

実は私も、お出かけついでにオシャレなカフェに~といったことがあるのですが、その日回ろうとしたカフェ(ちなみに知念近辺)がことごとく潰れていたんですね…。みなさん、電話などで確認してみてくださいね。