月別アーカイブ: 2014年11月

幼稚園のママ・ランチ会の話題。

冬になってしまうと、脱毛のことなんてすーっかり頭から消え去ってしまいますが…、やはり脱毛は今、空いている時に予約をしっかりとって、来年、再来年の夏に備えるのがベストのようです。

先日、幼稚園ママたちのランチ会がありました。バザーの打ち上げ称して、専業主婦のお母さんたちが一堂に会し、いろいろおシャベルを楽しむというものなんですが、私のように仕事を持っている人の参加はあまりないようです。

でもあらかじめ「ランチ会参加、無理だよね?」と聞かれると、「え?!うーん、都合付けてみるよ」といいたくなるものですので、不思議です。

なにせよ、どうにかこうにか参加したランチ会で、話題になったのが脱毛でした。といっても、私の周りの席の数人と盛り上がっただけなんですが… 某ママさんが、ワンコインの脱毛キャンペーンに通いだしたけれど、ものすごーく勧誘が激しくて参っている、という話でした。で、他のママ友さんは、キャンペーンでいったけれど、ひどい勧誘はなかったよ、とのことで、当たりはずれがあるようです。やっぱり口コミチェックは必須かも。

ワキ脱毛おすすめは? 安くてキレイなところは?

継父との付き合い

私には、継父がいます。母が継父を私に紹介したのは、かれこれ…5年前。以来、家族となって仲良くさせていただいているのですが、いつも本当に120%尽くしてくれるんですよねえ…

それで、我が家はボンビーなので、ちゃんとお返しができない。これはこれで、自分的には結構ストレスなんです。それで、お金がかかっていなくても、心のこもったプレゼントがしたい、と考え、今年のクリスマスは孫たちと一緒に撮っている写真をかき集めて、フォトブックを作ろうかなあ~、なんて考えています。

特にうちの長女は、じいじが大好き!産まれた時から一緒にいるので、一番自然になついているというのもあるかもしれませんね。とはいえ、うちの息子も4歳からの付き合いなので、普通に家族のようになじんではいますが。

私とはまだ、たまに二人きりだとぎくしゃくするときもありますが…、でもやっぱり、母が選んだ人が良い人でよかった、と心から思いますし、父親ができたというのはちょっと照れくさかったりもします(笑)。大切にしたい家族、と思っています。

クリスマスの予定、もう立てましたか?!

今年、子供たちにはクリスマス、ホテルに1泊しに行く、といっています。というのも、当初はその予定だったから!けれど、実家の母からのクリスマスプレゼントとして、家族全員分飛行機のチケットを買ってもらえることになり… 当日まで秘密にしておきますが、里帰りがクリスマスプレゼントになることになりました♡

そこで考えたのが、クリスマスの飛行機で子供たちを黙らすためのオモチャをこっそり買って仕込んでおくこと。上はもう小学2年生ですが、下はまだ年少さんなので、飽きた時対策に、ぜひまだ見たことのないオモチャを1つもっておくと安心かな、と。

結局、バッグなどに忍ばせやすい、ディズニーのビーンズコレクションを買うことに決めました!

息子はフック船長が大好きなので、フック船長とミスタースミーのセット、娘には同じビーンズのシンデレラにしておきました。シンデレラ好きなのでね!これで、軽いうえに小さいので、機内バッグにこっそり仕込んでおくことができそうです♡