月別アーカイブ: 2014年8月

STAND BY MEドラえもん観てきた♡

先週、子供(小学2年生の男の子と、年少さんの女の子です)、それに私の母と一緒に3世代で映画に行ってきました。映画代は母に持ってもらったので、ラッキー♡
私たちが見たのは、STAND BY MEドラえもん

本当は私、乗り気じゃなかったんですよねえ~。というのも、アニメですでに映画のあらすじは知っていたから。泣いた記憶もあったですしね。けれど弟が「面白いらしいよ」と言っていたので、夏休み最後の記念に行っておくか~と、連れて行ってきました。

内容は、アニメと同じようなものでしたが、若干手を加えられていたかな、といったところ。3DCGアニメというところは、ポイントかな後は思いますけれどね。タケコプターを付けて空を飛ぶところは、街並みを自分が飛んでいるように感じることが(ちょっとだけ)できちゃいますし、ドラえもんに心配をかけないようにのび太君が頑張っているところはぐっときます。(母は泣いていました)

お勧めかといえば、アニメで見ていない人にはおすすめかな?

母と娘は同居は無理?!

実は沖縄に引っ越してきて2年目にして、すでに関東に戻るという話が出てきています。その理由としては、まず仕事の話。クライアントさんに東京での打ち合わせなどに参加してほしいという希望を出されたこと。それから、母子家庭なので実家に住むことができると、家賃が浮くということ。さらに、実家の母は私たちが関東に引っ越すのであれば、今付き合っている婚約者の方と一緒に住むことにする、ということでした。でもね、うちにはまだ結婚しておらず、彼女もいるけれど毎回結婚しないといっては彼女と別れることになっている弟がいるんです~。なんで、弟と私、そして子供たち二人の変な同居生活になっちゃうんですよねえ。それはまあどうにかするにしても、母はなんでも「ここまでしてやったのに」というタイプ。うちの別れた夫が、「関東に戻ったら、いちいち恩を言われるんだよ?いやだろ、喧嘩になるんじゃないの」と冷静なひと言。いや、間違いないですよねそれは… やっぱりもうちょっと沖縄にいることにするかな、と今日、元夫と電話で話しながら思った私です。

やっぱ知り合って怖い!

シリアでつかまってしまった、日本人のユカワさんとかいう方。ツイッターですでに処罰された(いわゆる死刑)というツイートを見つけましたが(シリアのトップがツイートしているものですが)、実際に処刑されてしまっていないか… なんか嫌な感じですよね。

それにしても、怖いもの見たさでシリアとか行ってしまっている方って、実際にいらっしゃるんですね~。いや、怖いもの見たさじゃなくてはくを付けるためだったようですが、はくをつけるためだったら、ほかにも方法があっただろうに…

自分が武装していなくてはならない地域なのかもしれませんが、武装していたら攻撃されちゃいそうって、私みたいにあまり何も考えていない女でもわかりますけれどねえ~…
まあ、たぶん「自分は大丈夫に違いない」と思ってやっちゃったんだろうな~って思います。

早くどうなったか、ご家族のためにも外務省に頑張って調べてほしいところですが、うーん、私の予想はやっぱり日本に無事に帰ってくるのは難しいのかなあ、といったところかな。