月別アーカイブ: 2014年7月

脱毛サロンへ行きたいけど

最近、友人がこぞって脱毛サロンへ通っています。あまりにも脱毛サロンが人気なので、ひねくれ者の私はクリニックでの脱毛を考えているくらい。実は大人ニキビで受診した皮膚科が、フォトフェイシャルや医療レーザー脱毛をやっているので、「やってみたいな~」とは思っていたんですよね。でも、お医者さんがフォトフェイシャルでのニキビ治療について「スっごくよく効くよ」というので「でも痛いんですよね?」と聞くと「輪ゴム弾いたくらいの痛さだよ、我慢できないほどじゃない」って… いや、輪ゴムではじくのかなり痛くないですか?!私が痛がりなだけ?!そして医療レーザー脱毛は、それより痛いと聞いて、うーん、私にはたして耐えられるのであろうか… と思ってしまったわけなんです。ちなみに私、腰と手首に小さなタトウを入れているんですよ。小心者のくせに、バックパッカーで世界を一人で回ろうとしたとき、万が一殺されても身元が分かるようにと入れたんですが(笑)、今までにあんなに痛がったお客さんは初めて、と言われましたからね…

http://xn--o9j0bk1951a854a7pan88i.com/

身を守るために

実は私、ものすごいお転婆少女だったんです。男の子たちと冒険ごっこや探検ごっこをするのが好きで、女の子たちよりも男の子たちに混ざって遊んでいたことが多く、またそれは大人になっても冒険好きとして変わらず、リバーラフティングや乗馬、サーフィン、スキューバと、とりあえず一通り経験してきました。が、子供が生まれてからはすっかり保守的になってしまった私。万が一道を歩いていて変人に遭遇したら… と思ってペッパースプレーを携帯していたり、山道を歩くときは慣らさなくても一応クマよけの鈴をもっていったり(現在住んでいる沖縄では関係ないですが)、野犬とかの対策も考えてしまいます。実は去年、息子と同じ小学校の小学生が、飼い犬を話し飼いで公園で遊んでいて、この飼い犬が噛みつく癖のある犬だったそうで、当時隣のおばさんとうちの息子と娘が公園にいて、私は家にいたのですが、娘が追いかけられ、逃げる途中に滑り台に駆け上がって転落、なんと腕を骨折したんです。私がいればすぐに犬を捕まえて飼い主のコの親に文句言いに行ったのに~!!隣のおばさんは、まさか骨が折れているとは知らなかったようで… だから常に身を守ることを考えないとね~って思っちゃうんですよね。

雨の日の運転の危険性

九州の雨事件で、思い出しました。この間、友達宅で子供たちと夕食を食べて、帰るときに丁度雨がざああああっと降ってきたんです。それでもあまり気にせずに、車に乗って家に向かって出発したら、途中で嘉手納基地の前(3車線の大通り)を通るのですが、そこがものうすごい水たまりになっていて、吹き付ける雨と、はねる水で前にバケツで水をかけたようになって、今までに初めて「事故るかも!」と心配になりましたよ。たらたらと走り、他の車もたらたら走っていたので、どうにかなりましたけれど、本気で怖かった~!!!まったく、もう夕立や大雨が来たときは、あっちのほうを車で走るのはやめようと心から思いました。心臓はドキドキ、ついつい子供たちと「うわあああ!!ああああ!!わああああああ!前が~!!!前が見えない~!!!!!」と大げさではなく、大声で叫び続けちゃいました。ゼットコースターと同じく、声を出すと若干怖さは解消される気がしたのでね…