月別アーカイブ: 2014年4月

ビーチとムダ毛…

今日は子供たちと沖縄、南城市は知念にあるビーチへ行ってきました!すっごい風が強くて、ビーチの砂が足に当たると痛いし、子供たちはそれでも果敢に海に挑戦していましたが、ライフガードがいても我が家ともう1家族入っているだけで、はっきり言ってがらーんとしている状態の海… そのうち、娘が「もう帰りたーい」と泣きべそをかき始めたので、「もう帰ろう」と引き上げていきました。途中にあるシャワーのところで、子供たちにシャワーを浴びせようと入って行ったら、水着のおばさんのすね毛が見えてしまったんですが… そのすね毛がかなりのもじゃもじゃでもうびっくりしちゃいました。女って、こんなに捨てることができるものなんですね…。やっぱりこんなおばさんになる前に、自分は足とかすべて、断然脱毛をしておいたほうがいいんじゃないかなあ~って思っちゃいました。全身脱毛って、光脱毛がよいとか言われていますが、私は断然医療レーザー派かなあ。1回処理したら、生えてこないのがいいですよねえ?

http://xn--wckwfubfb2173c099a0nrwpw.net/

ついてないときはパワースポット

ここ数日間、本当についていなかった我が家。こういうのって、家族内で連動するのか、まず実家の母がぎっくり腰になり、認知症で介護つき老人ホームに入っている祖母は高熱を出しているという知らせがきて、弟は胃が痛いとかで食事がとれずに寝たきり。私はソファーをどかした時に、ソファーの下に挟まっていたテレビのリモコンを取ろうとしたら変にソファーが落ちてしまい、人差し指の詰めの真横からダラダラと流血!!救急かかろうかと思いましたが、ガーゼで止血してマキロンして包帯ぐるぐる巻きにして、自力で直しています(汗)。子供たちには何の被害もなかったのがせめてもの救いかな?でも、悪いことって立て続けに起こったりするんですよね~。でも今日、パワースポットに行ってきたので、良い方向に動き出すはず!?なんでも、病気やけがの治療などに良い、体と精神の健康に良いスポットだったんだそうで、しっかりお願いしてきました。お願いするのかなんなのかは、よくわからないんですけれどね~。

友達の離婚

友達が、離婚することに決めたそうです。一人の友達は、婚活中だったのに、一人は離婚か~と、離婚経験者のくせに自分のことは棚に上げてブルーになっています。だってね、離婚って簡単そうでしょ?離婚は簡単なんですよ、お互いに気持ちが離れてしまえば、あとは付き合っているときに分かれるのと同じような感じで、ただ家族や生活の場が一緒だっただけ、面倒くさいですけれどね。それよりももっと困ること、それは離婚後の生活です。子供がいなければ、また派遣でもやって働いて、再婚相手見つけて再婚、なんてこともあり得ますが、子供がいるとなかなかそうはいかないんですよね。子供はお母さんが必要ですから、女になりきれないし、また女手一つで育てるのって、実は半端なく大変だったりします。子供が病気で会社を休むたびに首の心配をしなくてはいけないし、実際首になりますしね。なので、これからの彼女のことを考えると、ずっと専業主婦だったのに、子供と仕事の両立、大丈夫かなあと心配になってしまいます~。