月別アーカイブ: 2013年11月

体毛の濃い薄い

うちの弟も父親も、すっごい体毛が薄い人たちです。逆にうちの母と私は体毛が濃い!そんなわけで、弟は髭もちょろちょろっとしか出ないのに、私と母は産毛のヒゲが生えると剃るといった感じで、あーあ、逆だったらよかったのにね、なんて言っています。ちなみに私が結婚したアメリカ人夫は、ひげは普通に生えるくらいだけど、アメリカ人にしてはかなり体毛が薄い方かも?胸毛は生えていないし… なので、子供たちも体毛が薄くなるのかなあと思ったら、息子は小学校1年生ですが若干すね毛が生えてきているので、体毛の濃さを渡しから引き継いだみたいです。娘はといえば、まだ3歳なのでわかりませんが、たぶんお父さんの血を引いて毛の薄い人になりそうな予感。ラッキー!女の子で毛深いのって、結構悩みますからね。まあ私も、そこまで毛が濃いわけではないのですが、友人は中学のころから腕をそっていました(ちなみに私は剃っていません)。剃ったら余計濃くなって、ずっと剃り続けているのだとか… 髭とかも濃ければ、脱毛するしかないですよねえ。

ひげツル.com 

アマゾンのスポーツウェアがセール

現在アマゾンでは、スポーツのもののセールをやっていて、20%引きになるというので、ここぞとばかりにスポーツウェアを買いまくっている私です。というのも、最近ウォーキングに目覚めて(本当はランニングに行きたいのですが、子供たちが小さくてランニングに行けるどころではない)、3歳と7歳の子供たちと一緒に近所の公園(と言ってもかなりの広さで遊歩道も軽く30分はかかります)に歩きにいっています。ただ歩くだけじゃだめでしょ~って思うのですが、階段がすごい数あるので、心臓のトレーニングにもなりそうなくらい?!子供たちも前はハアハア言っていたのが、今は息を切らせながらも笑顔で上まで走って登れるようになりました。子供って順応力が高いですねえ!明日も行きたいところですが、明日は娘の幼稚園の面接があるので行けなそうです(涙)。そのあと行けばいいかな!?それどこではなさそうな気がしないでもないんですけれどね~。はっ!もうこんな時間!?じゃあ寝ます☆

サンクスギビングのメニューは

今月の第3木曜日は、サンクスギビングです!日本ではあんまり騒がれませんが、まあアメリカではお正月くらいみんなが大切にしている日なので、我が家もお父さんがアメリカ人ということもあり毎年サンクスギビングはお祝いいたします。んで、毎年頭を悩ませるのが何を出すかというお料理のメニューです。本当はね、ターキーとかが定番なんですよ。私はローストチキンにクランベリーソースが大好物!それに、チキンの中に詰めるスタッフィングも大好物なんです。が、子供たちに不評なのは間違いなく… それで悩んじゃうんですよねえ。今年は娘の大好物のハムをハニーグレーズドにして焼くか… それともオーソドックスにチキンで行くか… やっぱりチキンかな。それにマッシュポテトと、温野菜、付け合せはグレービーソース、それにアップルパイで完了?! もちろんパイ生地は、冷凍パイシートを使っちゃいますけれどね(笑)。あーあ、本当にこういうのって悩んじゃうんですよねえ~…