月別アーカイブ: 2013年10月

どこのコラーゲンがよい?

現在、コラーゲンは母からもらったミキプルーンのものを飲んでいますが、後味というか鼻の中にコラーゲンの匂いが上がってきて、微妙って思うんですよねえ。炭酸と割って飲むときに、レモン炭酸とかにすると若干中和されてそこまで気になりませんが… その話をしてみたら、友人は森永の「おいしいコラーゲンドリンク」を飲んでいるのだというではありませんか。で、このコラーゲンドリンクが匂いとか風味がわからないんだそうです。そうか~、あと1箱あるけれど、ミキプルーンのコラーゲンゼリーを飲み終わったら今度は森永のおいしいコラーゲンドリンクに変えてみようかな、なんて思ってしまいました。やっぱりママ友の口コミって、何よりも強い情報源になりますよね。まずはお試しで飲んでみるのがいいのかな?その前に、手元にあるコラーゲンゼリーを消化しなくちゃならないですけれど… 1万円もするので効果は結構感じていますが、森永のコラーゲンとリンクはどうかな?

http://xn--pckfc3g6gi5dc3eh.com/morinaga/

最近買った使えるもの

最近買ってよかったものがいくつかあります。それはまず、Slow Cookerという調理機器、それからL.L.Beanのキッズ用のジャンバー。L.L.Beanのジャンバーはセールで購入したのですが、現在台風が接近中で雨が猛烈に降ったりやんだりを繰り返している那覇で、ためしに子供たちに着せてみたら、しっかりはっ水してくれて子供たちが濡れないで済みました。ズボンもほしいくらい!!これがあれば、春スキーに関東に遊びに行ったときには、スキーウェアはいらないなあと今日思った感じです。Slow Cookerはアメリカの調理器具なのですが、ある意味電子炊飯器のような感感じで使えて、お肉などを柔らかーくことこと煮ることができます。ガスを使わないので安心ですしね!電気代が怖いかなと思いましたが、毎日8時間くらいことこと煮ても、1日30円弱くらいみたいです。22円くらい? そんなわけで、毎日活躍してくれそうです~☆ まだお持ちでない方は、チェックされてみては。

ZOZO USEDが使える

今日生まれて初めて、ZOZO USEDというところで古着を売ってみました。古着と言っても、タンスの奥に眠っていたもので手を通しておらずタグがついているものと、履いていない靴(去年買ってみて、合わなかったとか痛くてはかなかった靴)を売ってみたんです。以前ブックオフに持って行ったら、ラルフローレンだろうが何だろうがキロ買いだったので「これはもったいなさ過ぎて売れない」と持って帰ってきて、それ以来いらないのはお友達に上げたりしていたのですが、今回はどうだろう、全部合わせて1000円くらいしかもらえないのかなあ… と思っていたんですよね。そしたら査定額が7300円!ケイトスペードのバッグが、4000円で買い取ってくれていたんです~☆ うれしい!これ、もともとセールで購入したものだったので、たぶんセールの値段の半額くらいで引き取ってもらえたって感じかな。もう使わないものだったのに4000円もらえてラッキー!あとは、ZARAで3年くらい前に購入して一度も着なかったワンピースなども、1着500円くらいで買い取ってもらえましたが、そのZARAのワンピもシーズン最後の売り尽くしの底値で1500円くらいだったんだよなあ…