月別アーカイブ: 2013年7月

タカミが良い

私、最近タカミスキンピールを使い始めました… というのも、大人ニキビがやばいことになってきているから!!やばいなんてもんじゃないですよ、本当にアゴ周りとかどうしたのってくらいの量が噴出中で、ストレス以外には考えられないっ!!実は仕事で頭が上がらないはずの編集者と喧嘩してしまったり(喧嘩と言っても、私がクレームをつけて仕事を回してもらえなくなっただけなんですが)、子供のことでの悩みとか、夫にイライラさせられたりとかいろいろ積み重なっちゃったんですよね。そんなわけでニキビケアによさそうなピーリング剤が入っているとのことで、タカミスキンピールに白羽の矢を立ててみたのですが、それと合わせてニキビ跡などに良いとされている化粧水も気になっています。今はとりあえず洗顔と保湿、そこにピーリング剤入りのものを使っているわけなんですが、あんまり違いはわからないかなあ…正直… 早くすべすべ素肌に戻りたいです!!

ニキビケア、ニキビ跡に評価の高い化粧水のまとめ

 

ハウルの動く城を観ながら

今、スタジオジブリのハウルの動く城を子供たちがみているのですが、そのハウルの動く城のキムタクの声を聴きながら、「実際この声が家で子供たちを呼んだり、奥さんを呼んだりしているわけなんですよね~、‘メシまだ~?‘とか。いいなあ!」と思いました。別にキムタクファンではないですが、キムタクの声は悪くない笑。それに荒地の魔女の声!!はまり役過ぎる~。でもね、主人公の女の子ソフィーの声は、おばあさんの声は倍賞さんでもよいけれど、若い時の声は変えてほしかったなあなんて思います。イメージ的には、安田成美さんならよいかな?おばあさんの役だってできそうかなあ??ハウルの動く城ってそんなに好きではなかったんですが、子供たちは繰り返してみても飽きないみたいなのでよいのかも。ちなみに8月になると必ず見るのが、蛍の墓ね。これを見て、先人の方に「あなたたちのおかげで平和な日々を送っています」なんて祈りを込めます。特に沖縄は、そういった思いを強く持ちますよね。

飛行機の耳ぬきが下手な人にはコレ!?

来週末から宮古島に遊びに行く予定なのですが、その際に心配なのが飛行機の着陸時の、娘の耳の痛みです。赤ちゃんの時から飛行機の着陸の際には泣く子で、毎年飛行機に乗るたびに泣いているので、宮古島の飛行機でも確実に泣く… 気圧の問題ということで、何か対処法はないのかなあなんて、いつも飛行機が着陸間近になると娘に「つばのんで」とか「ガム食べて」なんて言っていますが全く聞かずに泣くので、困ったなあ~って思っていたら、見つけましたよ、よさそうなの!JALショップで売っている、飛行機内の気圧対応の耳栓です。なんでもこれをすると、耳への気圧の負担が軽減するとか何とか… 駄目もとでやってみようと思います。あとは、紙コップにアツアツのおしぼりを入れて耳にあてるのも良いそうで、一応耳栓するとき、着陸間近になったらスチュワーデスさんに頼んでみようかな、と思っています。ちなみに私も息子も、まったくへっちゃらなんです。娘だけ!可哀想~。3歳になったし、余計痛いのとかわかりそうですしね…