月別アーカイブ: 2013年6月

水の宅配なら

埼玉から沖縄に引っ越してきても変わらないこと、それは料理には水道水を使わないことです!お野菜をゆでる、とかパスタをゆでる、とかであれば水道水を浄水器通したものを利用していますが、沖縄の人でもやっぱり口に入る水はミネラルウォーターが一般的のようです。埼玉にいるころは、原発問題もあって水には神経質になっていましたが、こちらでも水代はあんまり変わらないのが玉にきず。そんなわけで今気になっているのが、水の宅配なんですよねえ。何しろペットボトルを箱で買うのは運ぶのが重すぎる~!スーパーから2リットル入りの6本パックを2箱一気に買ってきたりしていますが、これだけでかなり筋肉付きそうな重さですからね… 沖縄でも水の宅配を利用している子は多いようで、私の友人の妊婦も臨月ですが、水の宅配を頼んだそうです。赤ちゃんが生まれた時、ミルクとか作るのにも便利そうですしね~、一応キッズ用にストッパーがついているともいうし、よさそうならうちも、と考えているところです。

http://xn--1rwq48elva.biz/entry5.html

ジョージ・クルーニーが好き

最近久しぶりにお気に入りの映画、「One Fine day」を見ました。邦題はこれだったっけな?ジョージ・クルーニーとミシェル・ファイファーのラブコメです。ああ、本当にこの二人の組み合わせはキュートで見ていて幸せな気分になりました。なんといっても、ジョージ・クルーニーのファンなのですが、いつまでたってもプレイボーイなおじさんなところがまたキュートなんですよねえ。現在は女子プロレスラーと交際中だとかで、ヘッドロックとかかけられないんですかねえ、結婚しないって言ったら…笑。 でも、ジョージ・クルーニーが結婚してしまったら、なんかつまらないですよね、世の中が… って思うのは私だけか? この映画、知らない人のためにちょっとだけ内容を教えておくと、シングルマザーとシングルファーザーの二人が子供を通してカップルになる、というもの。なんかつまらなそうな感じにまとめてしまいましたが、映画自体は面白いし、ハッピーエンディングが好きな人にはお勧めですよ。

蕃爽麗茶

最近ハマっているブランドと言えば、ジェームスパースです。ここのところ立て続けに、ワンピースやTシャツを購入しているので服飾費がちょっとかかってしまっていますが、夏が本格的に訪れる前に購入しておかないと間に合わないかなあと思って… そしてそのジェームスパースのお洋服を格好よく着こなせる様に、ダイエットを始めた私。現在私がやり始めたのが晩御飯だけおかずにすること、昼の炭水化物は減らすことです笑。 炭水化物って減らすと結構すぐに体重に反映されますが、その分なかなか続けるのがつらいものがあるんですよねえ。私は炭水化物大好き女で、それがまた太る原因なのでしょうが、ご飯も好きだし、パスタも麺類もパンも大好き!炭水化物で太るのって、やっぱり血糖値が上がることも関係しているのかと思って、糖尿病ではないですが蕃爽麗茶を箱で買って届けてもらうようになりました。蕃爽麗茶って、1本500-600円するんです、沖縄では。関東でもそうなのかな?だけど、ネット通販で2箱セットで購入したら、送料無料で6000円くらいで済みました☆ これは1本500円で、近所のスーパーで買うより1本あたり80円安いです☆ 10本で800円なら、やっぱりネットのほうが断然お得ですな。