金欠な主婦の最終手段?!

「先月は金欠だったな~、冬休みにお年玉に、本当に金欠だった~」と思っていたら、今月もバレンタインに旅行、さらに息子が歯の矯正をしているんですが、そこでさらに追加料金が発生し、ほんっとに予算ぎりぎり(いや、若干オーバー)に!!

さらにバレンタインの日は、仲良し家族とステーキレストランに食事に行き、そのあとテーマパークに遊びに行こうという約束があって、金欠に加速がついてしまいました。本当は今月末、自分の誕生日だったのですが、誕生日どころではないっ!緊急費用として貯蓄していた貯金も、先月車の車検で、いつもディーラーでやっているので12万円とかなりのお値段に。チーン。

それで、そんな愚痴を仲良しのママ友にいってみたら、「定期預金崩したくないなら、お金借りればいいじゃない、主婦でも貸してくれるところはあるよ」との声が。これ、以前にも言われたことがあるんですが、この間提案された人とはほかのママ友さんで、結構みなさん気軽に借りていることにびっくり!

専業主婦でも、借りれる世の中になったんですね~…。

参考:専業主婦でもお金借りられるってホント?※但し意外な落とし穴が!!

ルイ・トムリンソンの彼女ダニエル・キャンベル、一人の時間も満喫中

Louis Tomlinson(ルイ・トムリンソン)とBriana Jungwirth(ブリアナ・ユングウィルト)との間に生まれた男の子Freddie Tomlinson(フレディ・トムリンソン)は、ルイのすべての注意を引き付けているといっても過言ではない現在?!

そんな中、ルイの新しいガールフレンドで女優のDanielle Campbell(ダニエル・キャンベル)はどんな心境なのか、彼女のインスタグラムを通してチェックしちゃいました!だって、ある意味元カノとの子供が生まれてしまい、自分と付き合ってはいるけれど、元カノとの赤ちゃんのお世話をするために彼氏がいってしまっているとしたら、微妙な心境ですよね?心配だし不安に決まってる~!

とにかく、現在の彼女のダニエル、ルイの赤ちゃんと一緒に写っている写真に”Like”をチェックしているので、とりあえず祝福の気持ちは表している模様ですね。

それ以外にダニエルはインスタグラムで、最高にかわいい表情でバブルバスの中でのセルフィーをアップ!女友達とお出かけしたり、愛犬と一緒の時間を楽しんだり、一人の時間も変わりなく過ごしているみたいです。

リア・ミシェル、親友のジョナサン・グロフとキュートな写真をアップ

Lea Michele(リア・ミシェル)をニューヨークで、1月25日の月曜日にコーヒーを買いに出かけるところがキャッチされましたよ!

寒さの厳しい冬のニューヨーク、リアはコートとマフラー、レギンスという装備でお出かけ。
大寒波の様子をアップするセレブが多い中、リアがアップしたのは「暖かそう」な写真でした~。

Gleeで共演して以来親友となった、Jonathan Groff(ジョナサン・グロフ)がブロードウェイのHamiltonに現在出演中なんだけれど、(寒波のせいで?)その日、公演がキャンセルとなったため、リアと時間を過ごすことに決めたみたいですね。

仲よさそうな二人の写真をインスタグラムでシェアしてます。

「ニューヨークの街で誰を見つけたか…#JGroff #SnowedIn #bwayshowscancelled #sleepover 」

ちなみにこの二人、カップルじゃないんです。というのも、ジョナサンはゲイだから!ちゃんと自分でも公言しているんですよ~。だからきっと、女子トークなおしゃべりに花を咲かせたに違いないと思います?!

日本もまだまだ寒いので、皆さんも暖かくして過ごしてくださいね~!

ジジ・ハディッドとベラ・ハディッド、カール・ラガーフェルドのオフィスへはこんなファッションをチョイス

個人的に大好きなGigi Hadid(ジジ・ハディッド)と妹の Bella(ベラ)が、1月25日にフランスのパリで、Karl Lagerfeld(カール・ラガーフェルド)のオフィスへ向かうところがキャッチされていましたよ。

二人ともいろいろなパリのファッションウィークのキャットウォークで活躍しているだけに、普通のお出かけスタイルも素敵なんですよね~。

特にファッション界の大御所、ラガーフェルドのオフィスへ向かうならどんな服を着ていくのかは気になるところじゃないですか?!

ジジはグレーの変形ニットワンピに、グレーのニーハイスエードブーツをチョイス。
メイクはすっぴんのようだけれど…サングラスの形までお洒落で完璧。

ベラは難しいブラック×ブラウンのレザージャケットを、ブラックのクロップドトップスとブラックのサテンパンツで、寒さにも負けずにへそ見せ!スエードキャップ、編み上げブラックレザーのショートブーツ、それにブラックのレザーバッグまで、男前なコーデで仕上げているところが、ファッショにスタだなあと。

今年のメイクは、すっぴんメイクがマストなので、ニキビがある方は急いで治しましょ!

出典:http://xn--68j2b2klesbz196a8vwz7b13nguf1nw.com/

リアム・ヘムズワースの弟、マイリーと兄のロマンスを聞かれ口を濁す

Miley Cyrus(マイリー・サイラス)が1月18日、ニューヨークのJFK空港でキャッチされた際に、ダイヤモンドリングをはめていたことで話題になっており、マイリーと相手のLiam Hemsworth(リアム・ヘムズワース)の二人は同棲するのでは、なんて噂も出ているみたいですが、皆さんチェックされていますか?

二人がオーストラリアで一緒に過ごした後、リアムはIndependence Day: Resurgenceの撮影に戻り、マイリーは前述通りNYに戻ってきたのだけれど、まだ公な発表はなしなんですよね。

そこでゴシップ誌は、マイリーの元婚約者でロマンスが噂されるLiam Hemsworth(リアム・ヘムズワース)の弟にインタビューをしたようです!

リアムの弟Chris(クリス)はKylie & Jackie Oという番組で、リアムとマイリーはよりを戻したのかという質問に対しては、ニュートラルな姿勢を貫いていました。

「僕が知っているところではないよ、mate」

さらに、
「だいたいプレスを通じて知るんだよ。ほとんどの場合は、僕は最後に知る感じだね」

口を濁しているけれど、兄想いな感じがして素敵です!

ジョー・ジョナスに新カノ登場?!気になる彼女とは…。

Gigi Hadid(ジジ・ハディッド)と「多忙」がメインの理由に破局した二人、破局後もJoe Jonas(ジョー・ジョナス)は献身的にジジをサポート、ヴィクトリアズ・シークレットのショー直前にも励まし続けたといわれていたのに…。ジジは現在、元ワン・ダイレクションのメンバー、Zayn Malik(ゼイン・マリク)に夢中ってのが、周知の事実なんですよね。

ジョーは、そのジジの気持ちの切り替えの早さにがっかりしていたようでしたけれど、ジョーにも彼女候補が登場した模様です。

なんでも、America’s Next Top Model(アメリカズ・ネクスト・トップモデル)のコンテストに出場していた美女、Jessica Serfaty(ジェシカ・サーファティ)と食事に出かけたところをキャッチされているのだそうですよ。ジョーファンの人は安心してくださいね♪

1月3日にも、ジェシカとスキーリゾートでいちゃいちゃとデートしていたところを目撃されていたジョー。キスをしている姿もアップされていましたし、どうやら、これから交際に発展していきそうな予感です。

介護資格はねらい目?

実は私、来年の4月から転職先が決まっています。もう30代半ばになり、転職なんて無理かと思いきや…、現在翻訳業でご飯を食べていますが、自営ではなく会社で雇ってもらうのはほぼ10年ぶりくらい!やっていけるのかな、と一抹の不安がよぎらなくもないですが、社会福祉事務所で事務をお手伝いするので、まあどうにか。さらに転職先の社長が、身内の知り合いということでコネで入れてもらったんですけれどね。

コネがないと、やはり30代で転職って難しいのかもしれませんが、30代からでも転職しやすいのが介護系のお仕事だそうです。もちろんお年寄りの霜の世話をしたりするわけで、なかなか大変な仕事なのは間違いないですが、どうしようもない時に就職先があることはありがたいことでもあるかも?

その場合は、介護関連の資格を持っていると優遇されるそうなので、今の仕事がどうしてもいやという30代の人がいたら、介護の資格取得をお勧めしますよ!ある程度の資格があれば、ケアマネなども目指せるかもしれませんしね!

30代女性転職は難しいからこそコツがいる

スヌーピーの映画にするかスターウォーズにするか?

みなさんもご存知かと思いますが、Snoopyの映画が公開されましたね!これ、チャールズ・シュルツという人が生み出した「ピーナッツ」が原作で、今回の映画はSnoopy初のCG/3D映画ってことで見てみたいなとも思うのですが…!

Snoopyの映画に1800円払うのはなあ、と思ってしまう私ってせこいんでしょうか。我が家の場合、私が行くとなると小学生と幼稚園児もいっしょに行くとついてくるので、だいたい4000円以上、5000円は覚悟しないといけなくなるわけじゃないですか。

それをスターウォーズではなく、Snoopyに払っちゃう?と…。

でもね、気になるのは「アイス・エイジ」を作成したブルー・スカイ・スタジオ製作で、曲は「アナと雪の女王」の作曲家クリストフ・ベックが手掛けているんだそうです。子供たちにも見せたい内容だけれど、Snoopyに5000円払い、さらにスターウォーズに5000円かと思うと、ちょっとね…。悩んじゃう訳なんですよねえ~!

みなさんはやっぱり、映画を見るならスター・ウォーズ派ですか?

カリフォルニアの銃乱射事件で…

みなさんは、アメリカのカリフォルニアで起きた銃乱射事件のニュースをご覧になりましたか!?実はうちの夫、アメリカ人で、カリフォルニア出身、でもサンディエゴだから大丈夫でしょ~って思っていたのですが…義父母の家からそう遠くないところで起こったことでした(汗)!!

一応メールで「大丈夫?」とメールしていたのですが、日本のニュースより早くリアルタイムで教えてもらえたので、犯人は3人いるようで、2人は射殺されたらしい、一人は逃走中らしい、なんてニュースが義父から送られてきていて、「あ~、大変だ」と思いました。

我が家も数年前まで、サンディエゴに住んでおり、義父母の家に遊びに行くこともあったので、もしそれが現在で、あの小さなかった息子もいたら、生きた心地がしないだろうな~と思っちゃいました。だからね、アメリカ住みたくないのよね。だからアメリカじゃなくて、日本に住んで、アメリカに遊びに行くのがベストって思っちゃうんですよね。日本のが、治安面ではまだ安全ですから…。まあ、日本も物騒になりましたけれどね。年末年始は、特に気を付けましょ!

英会話を効率的に自宅で学ぶ!

皆さんは、英会話を学ぼうと思われたら、初めにどんなことが思いつきますか?やはり、駅前留学ではないでしょうか?もちろん、語学留学ができればベストですが、仕事や学校、経済事情でなかなか留学に踏み出せない方も多いかと思います。仕事が忙しいのに、週末まで駅前留学を決めてしまったら、なーんだか1週間疲れが抜けなさそうな気もしませんか?英会話を勉強するのが趣味で、楽しくリラックスできるのであれば問題はないのかもしれませんが。

そこで私がお勧めなのは、インターネットでお勉強ができてしまう、オンライン英会話です。お値段もスクールに通うより安いですし、いちいち家から出ることなく英会話を学べるのが便利なんですよね。どうせなら月曜日から金曜日のどこかにレッスンを入れて、週末をのんびり過ごせるようしたくないですか?

平日は忙しくても、家に帰ってきて午後8時から午後9時まで英会話の勉強とするのは、そこまで苦痛にはならないはず。テレビの時間をちょっと削る感覚で、英会話を勉強できるってわけですもんね!

オンライン英会話を試した結果wwww